【ニュージーランド旅行】オークランド周辺を観光しよう!

nz-travel-ic 旅行

今回はオーストラリアワーホリ中にニュージーランドに旅行に行ったのでその記録などを書こうと思います。今回は5泊6日で北部の方のみのニュージーランド旅行でした。

こういう方の参考になったら嬉しい!
ワーホリ中にも他の国に行きたい人
ニュージーランド旅行に行きたい人
海外旅行が好きな人
ニュージーランド北部の旅行プランを知りたい人

スポンサーリンク

ニュージーランドってどんなところ?

ニュージーランドは南半球に位置する美しい島国で、壮大な自然が広がっています。雄大な山々、透明度の高い湖、美しいビーチが特徴で、多彩な動植物も生息しています。また、マオリ文化も豊かで、伝統的な舞踏や彫刻が見どころです。訪れた人々はその壮大な風景や親しみやすい雰囲気に魅了されることでしょう。

また、ニュージーランドでは羊の数が人口よりも多いことで知られています。

今回、私はニュージーランドの北部を旅行してきました。
車を借りて運転しながら色んなところを観光してきたので紹介と共に記録していきたいと思います。事前に航空券やレンタカー、ホテル、アクティビティの予約などはしていました。

スポンサーリンク

北部と南部で違いってあるの?

ニュージーランドの北島と南島は、地形や気候において異なります。

北島は比較的温暖で湿潤な気候であり、美しいビーチや温泉があります。首都ウェリントンや最大都市オークランドがあり、都市生活が盛んです。また、文化的な違いもあり、マオリ文化が北島でより顕著です。

南島は寒冷な気候で、雄大な山々や氷河が特徴です。有名なフィヨルドや美しい湖があり、アウトドア活動が豊富です。また、南島の中部に位置するクイーンズタウンは冬にはスキーリゾートとして知られ、夏にはアウトドアアクティビティの拠点となります。

スポンサーリンク

1日目(ニュージーランド到着)

ブリスベンからニュージーランドまで飛行機で約3〜4時間くらいで着きます。ですが時差があるため行った日は時間が進む感じです。
約17時30分(オーストラリア時刻)にブリスベンを出て23時間50分(ニュージーランド時刻)にオークランド空港につきました。3時間ほど睡眠時間を損した気分…笑

nz-travel-1

飛行機から見える景色は最高ですね

eSIMを買う

夜中の12時くらいにオークランド空港に到着。
ホテルに行く前に携帯のSIMを手に入れるために空港内のsparkという携帯会社に行きました。(ニュージーランドでスマホを使えるようにするため)

事前に海外SIMを買うこともできましたが、車移動する予定でGoogleマップを使うため、現地で買えるたくさんギガ数が使えそうなものを選びました。

ちなみに私はsparkと言われる会社の$49で10ギガを買いました。
高すぎる…オーストラリアだともっと安いのに。
そして、SIMの入れ替えなどがめんどくさいので私はeSIMを選択。

eSIMとは…

eSIM(組み込みSIM)は、物理的なSIMカードを使用せずにデバイスに直接組み込まれた電子的なSIMです。これにより、複数の通信プロバイダーのネットワークにアクセスするために、物理的なSIMカードを切り替える必要がなくなります。eSIMは小型で、柔軟性があり、様々なデバイスで利用されています。

基本的に店員さんにこのギガ数とeSIMが欲しいと伝えるとほとんど全部やってくれます。笑

これでスマホを使えるので安心!!

このあとはホテルに行きぐっすり寝ました。

ちなみに、今回の旅行では検索やGooglemapなどほぼ毎日一日中くらい使っていましたが5ギガも使わなかったです。ホテルや街中でもWi-Fiがあったためあまり使わず終わりました。

ホテル(ibis Hotel)

1日寝るためだったので空港近くの安いところにしました。部屋も小さくビジネスホテルな感じでしたが快適でした。
ただ貰ったカードキーが最初使えない事件は起きましたが…笑
受付のスタッフさんが丁寧でいい人だったので問題なしです。
海外ではまぁこんなもんって感じですね!

2 Leonard Isitt Drive, Auckland Airport, Auckland 2150 ニュージーランド

スポンサーリンク

2日目(オークランド観光)

朝はチェックアウトまでのんびり過ごしてそのあとはオークランドの街の中心あたりまで行きました。

ホテルからはUber(タクシーみたいな)を使いました。
電車で行くより早いですしオーストラリアと同じアプリを使えるので便利ですね。2人で約$50〜60でくらいでした。

Uberのアプリ

ホテル(Four Points by Sheraton Auckland)

まずはホテルでチェックイン!

ここはFour Points by Sheraton Auckland
まず入ったらおしゃれな雰囲気とお水のサーバーもありいい感じです。

部屋からの景色が綺麗でした。
ちなみにシャワーの水圧も良かったです。

nz-travel-

396 Queen Street, Main Reception Entrance 110 Mayoral Drive, Auckland 1010 ニュージーランド

朝食(J LOVE CAFE )

そのあとは朝ごはんを食べにJ LOVE CAFE というカフェへ。

私は大きなチキンパイがあったので食べましたがボリュームも味も最高でした。ニュージーランドに来たら一回はパイを食べておきたいですね!

nz-travel-3

124 Vincent Street, Auckland CBD, Auckland 1010 ニュージーランド

Sky tower

スカイタワー(Sky tower)は、オークランドのダウンタウンに位置し、ニュージーランドの最も象徴的な建造物の1つです。高さは約328メートルで、その高さからは、オークランド市内やワイタマタハーバー、周辺の美しい自然景観を一望できます。

展望デッキでは、360度のパノラマビューを楽しむことができ、天候が良ければ距離が100キロ以上離れた地点まで見渡すことができます。また、床面ガラスパネルの上を歩くこともできるスカイウォークと呼ばれるアクティビティもあります。

スカイタワー内には、レストランやカフェもあり、食事や軽食を楽しみながら景色を眺めることができます。さらに、スカイタワーからのバンジージャンプやスカイジャンプといったアドベンチャーアクティビティも提供されており、訪れる人々に様々な楽しみ方を提供しています。

オークランドの街並みや海や空が綺麗に見えるので最高です。タワーの上に行くは有料ですが行く価値はあると思います。

上へ行くエレベーターには下が透ける部分がありその上にいると心臓がバクバクしますね…高いところからそこまで得意じゃないので怖かったです。
(一緒に乗っていたおじいちゃん達が私の反応を見て笑ってました…)

nz-travel-4

Sky Tower – SkyCity Auckland

Auckland War Memorial Museum

nz-travel-5

ここオークランド戦争記念博物館は、ニュージーランドのオークランドにある歴史的な建造物であり、戦争の記念と文化の保存に捧げられています。この博物館では、ニュージーランドの軍事史や先住民マオリ族の文化に関する展示が豊富にあります。また、地元の自然史や地理学に関する展示も行われています。訪れる人々には、ニュージーランドの過去や現在の豊かな文化と歴史を学ぶ機会が提供されます。

ここでほぼ半日くらいは過ごしていました。見応えたっぷりです。ちなみに日本のゼロ戦のレプリカも置いてありました。

改めて戦争について考え平和の素晴らしさを感じました。見るところや考えさせられることがたくさんありうまく言葉では言えないことも多いのでニュージーランドに来た時にはぜひ行ってみて欲しいですね…

マオリの文化や生き物の剥製などもありとても興味深いです。様々な面からニュージーランドを知ることができる場所でした。

aucklandmuseum.com

夕食(Federal Square Cafe)

この日は早めのディナーとしてFederal Square Cafeに行きました。

静かで落ち着いた雰囲気のあるお店でディナー。
私はパスタを食べましたが少しスパイシーでパスタ自体ももちもちで美味しい。

nz-travel-6

G-Floor/37-39 Federal Street, Auckland 1010 ニュージーランド

海辺の方で散歩

海辺のあたりをぶらぶらしました。フェリーや海鳥、綺麗なブルーグリーンな海があり風も気持ちよかったです。近くにはお土産さんもあったので寄ってみました。

この記事にお土産を紹介しています。

投稿を編集 “ニュージーランドのお土産は何を買ったん?” ‹ lemokyuの旅路 in Australia — WordPress (exploreworldlemokyu.com)

食後のデザート(Giapo)

ここはかなりおすすめのアイスクリーム屋さん!!

ニュージーランドはアイスクリームの消費量が世界で一番らしい!アイスクリーム屋さんがいっぱいあったのですがここのはかなりおすすめです。
コーンを選べたりガトーショコラの上にアイスを乗っけたりしてくれます。
安くはないのですがかなり美味しくて見た目も素敵すぎて感動!!行く価値ありです。また行く機会があったら行きたいです。

私はゴールドにコーティング(チョコレートで)されたコーンにホーキーポーキーを乗せました。最高でした!

nz-travel-7

見た目も味も最高

giapo.com

この日は歩き疲れたのと次の日から車の運転もあったのでホテルでゆっくりして寝ました。

スポンサーリンク

まとめ(1日目と2日目)

ニュージーランド初日で驚いたことが夜の8時とかでもかなり明るかったことです。日が落ちるのが遅いんですね。時間の感覚が少し変な感じでした。
(ちなみに訪れたのは1月)

オークランドの街並みはオーストラリアのブリスベンよりも静かでのんびりした雰囲気の街でした。

どこに行くのも微妙に距離が離れていたりするのでUberを基本使いながら1.2日目は移動しました。

2日目以降は長くなるので次の記事にしたいと思います。

Have a good day.

プロフィール
lemokyuのプロフィール
lemokyu

オーストラリアにワーキングホリデービザで住んで二年目に突入!!

オーストラリアでの日々の役に立つ情報
旅行・食べること・新しいことが大好きな私の日々の記録