【ハーヴィー・ベイ周辺】バンダバーグから行ける素敵な旅行!

Hervey-Bay-1 Bundaberg

今回は私がファームジョブのため過ごしたバンダバーグから行ける素敵な旅行先をご紹介します。
ホエールウォッチングやシュノーケリング、カヤック、綺麗な海と桟橋にガリ(フリーザーアイランド)や素敵なカフェなどに行ってきました。

スポンサーリンク

ハーヴィー・ベイってどんなところ?

ハーヴィー・ベイ(Hervey Bay)は、オーストラリアのクイーンズランド州に位置する都市で、美しい砂浜や島が近くにあります。この地域は観光地として人気で、釣りやシュノーケリングなどのアクティビティが楽しめます。また、豊かな自然や野生動物が訪れる人々を魅了しています。

lemokyuの旅行の流れ

今回は私(lemokyu)が旅行に行った場所の流れで順番にご紹介していきます。
観光名所だけ見たい方は目次から移動してみてください。ガリ(フリーザーアイランド)は3日目に行きました。

スポンサーリンク

1日目!

ファームの仕事が終わり夕方からバンダバーグを出発!車で1時間半くらいです。

この日は夜遅かったのでホテルへ直行しホテルサービスでトマトソースとチーズの乗ったチキンスニッチェル食べてぐっすり眠りました。
チキンスニッチェルをこの時初めて食べたのですがかなり美味しかったです!

Hervey-Bay-2

ホテル

Oaks Hervey Bay Resort and Spa

ここのホテルではバスタブ付きの部屋を選びました。
全体的に広くホテルというよりはどちからというとアパートメントの一室みたいな感じです。

Hervey-Bay-3

ベッドも広く障子みたいなものもあり落ち着く感じでした。

スポンサーリンク

2日目!

まずは海岸沿いを朝の散歩!晴れた日の散歩は気持ちがいいです。

Urangan Pier

ここはハーヴィー・ベイで有名な桟橋です。

オーストラリアのクイーンズランド州ハーヴィー・ベイに位置する長大な木造の桟橋です。この桟橋は約1.1キロメートルの長さがあり、観光地として人気があります。特に桟橋の中央部分は美しい海の景色が広がり、散歩や釣り愛好者にとって魅力的なスポットとなっています。

Hervey-Bay-4

晴れた日にはとても綺麗な写真が撮れます。この日は雲の形が不思議で幻想的な写真が撮れました!

朝に行っても夜に行っても違った綺麗な景色を見ることができます。

SaltCafe

朝からカフェで朝食!

外の席に座ると風が気持ちいいです。朝からお肉とカラマリの入ったハンバーガーをガッツリ食べました。スムージーも注文して朝から幸せです。

Hervey-Bay-5

569 Esplanade, Urangan QLD 4655

Ashleigh Manley Studio Gallery

ここはアートギャラリーです。

私はここで記念に桟橋の絵を買いました。
海外旅行に行った時には必ず1枚は絵を買うと決めておりオーストラリアの思い出の絵の一つにしました。
私が泊まったホテルにも展示されており記念におすすめです。

オーナーさんは気さくな方で素敵です。記念に写真も一緒に取っていただきました。

ボタニックガーデン

Hervey Bay Botanic Gardens

どの場所に行ってもあるボタニカルガーデンですが、ここは特に静かな感じでのんびりできます。そしてやっぱりジャパニーズガーデンのフロアもありました。
人もそこまで多くなく軽い散歩くらいにはおすすめです。

62-105 Elizabeth St, Urangan QLD 4655

Hervey-Bay-6

写真で見ると壮大ですね

他にも予定を詰めればよかったのですがこの日はまったりした1日でした。時にはこういうのもいいですね!

ちなみに夜はUberEatsでカレーをホテルで食べました。ナンで食べてもお米と食べても美味しかったです。

カレーのお店の名前:Flavors on Esplanade

417c Esplanade, Torquay QLD 4655

スポンサーリンク

3日目

今回は1日ツアーに参加してガリ(フリーザーアイランド)を楽しんできました。

まずはホテルからバスに乗り海沿いへいき、そこからフェリーに乗ってフリーザーアイランドへ!

Hervey-Bay-7

ガリ(フリーザーアイランド)ってどんなところ?

ガリ(フレーザー島)はオーストラリアにある大きな砂州で、独自の生態系や美しい湖があります。特に有名な湖には透明度が高いマハノーン湖があります。島は四輪駆動車でしかアクセスできない場所が多く、アウトドアアクティビティや美しい自然を楽しむことができます。

山からの絶景

ガリ(フリーザーアイランド)に着くと真っ白の砂浜が広がっており海との写真が最高に綺麗です。
少し山を上がって上から見る景色は風も気持ちよくて心がリフレッシュされます。

ガイドの方から島の説明やディンゴの説明など聞きながらのんびりとした時間を過ごします

※ディンゴはオーストラリアに生息する野生のイヌ科の生き物です。見た目は完璧に犬ですね。ですが、野生の生き物ですのでもし見かけても絶対触ろうとしてはいけないですし餌もやってはいけません。むしろ気をつけて下さいね。私は出会うことはなかったですが…

Hervey-Bay-8

海でシュノーケル体験

船で少し沖の方へ行きシュノーケリング体験ができます。ゴーグルと水中スーツを借りていざ海へ。

波があるのと時期的(7月くらい)に寒かったので結構大変でした。

また、あまり慣れていなかったののもあり深く潜ることができなかったのが悔しい思い出です。ただ、海の上の方でもたくさんの魚を見ることができました。

下の岩の隙間にはかなり小さめのサメが隠れていたそうです。また行く機会があれば潜るリベンジをしたいですね。

船内で軽いご飯を食べる

ツアーの内容として軽食がついてきます。パンや野菜、ハムなどが置いてあるので自分で好きなように取って食べます。味はシンプルなものですが、ちょっと疲れてたのもありかなり美味しく感じました。
(雪山で食べるカレーみたいな?笑)

次はカヤッキングですが、順番を待っている間に浜辺でのんびり過ごす時間がありました。せっかくなので写真を撮ったりしたのですが、何を撮っても写真が綺麗!映えですね!笑
本当にどこかの広告にありそうな、iPhoneで撮ったとは思えないような写真を撮ることができます!

Hervey-Bay-9

カヤっキング

フリーザー島の中にある綺麗な川でカヤッキング体験ができます

二人乗りのカヤックで結構自由に進むことができました。水は澄んでいて川の中を全て見ることができます。

私の友達がほとんど1人で漕いでくれたので私はカヤックに乗りながら景色を十分に楽しんでいました。笑

Hervey-Bay-10

ホエールウォッチング

次はメインのホエールウォッチングです。

今回はこれをメインにやってきたので見れますようにとずっと祈ってました!野生の生き物なのでもちろん見えない時もありその場合は料金の一部が返金されます。

ちなみに今回は無事に見ることができました!2頭の鯨がいて潮を吹く姿や大きな尻尾などが見れましした。
大きな体をダイブさせたりするのは見れませんでしたが大満足です。

改めて鯨って大きいんだなって感じたのとものすごいスピードで移動しているんだなと思いました。
海は好きですが、もし海の中で鯨と出会ったらきっとパニックになるだろうなと想像しちゃいましたね…
友達は鯨と泳いでみたいと言っていましたがなかなかの強者だと思います!

見るのに夢中であまりいい写真は撮れなかったです。笑

船内で軽いおやつ

ホエールウォッチングの間に軽いおやつが貰えます。

ちなみに、ビーガン、ベジタリアン、ノーマルで選ぶことができます。

オーストラリアに来てビーガンやベジタリアンのメニューがどこに行ってもあるので文化の違いだなとしみじみ感じます。
ちなみに私のノーマルのものはこんな感じでサラミやチーズ、クラッカーなどが入っていました。友達のはベジタリアン用でオリーブやクラッカーが入っていました。

Hervey-Bay-11

海辺でサンセット

夕焼けが綺麗だったのでまた桟橋の近くに行き写真を撮りました。海も潮が引いておりなんとも言えない色合いと影が綺麗でした。
ちょっとおしゃれな感じで撮れたかなと嬉しいのですがもう少しシルエットのいい服を着ればよかったなと今は思います。笑

Hervey-Bay-13

メキシカン料理

Tres Salsas – Mexican Restaurant Cantina

疲れもあり、あまりお腹が空いてなかったのですが、何か食べておいた方がいいとここのメキシカン料理のお店へ。

サイドメニューにあるこれを食べたのですが、めちゃくちゃ美味い。お腹は空いてなかったのですがおいしさに感動しちゃいました。何ていう料理だったんだろう。

ハラペーニョ?カプシカム?の中にソースや具材が入っていて周りは揚げた感じでした。また、食べたいなと思いメキシコ料理屋さんに行くとついつい探してしまいます。またいつか行きたいですね…

Hervey-Bay-14

スポンサーリンク

4日目

朝は起きたらのんびり散歩。またもや桟橋へ。笑
朝は風も気持ちよく快適です。オーストラリアに来て散歩っていいもんだなと思うようになりました。
オーストラリアに来て時間がゆったりになった気がして、また色々といい意味で自分の嗜好が変わってきていると感じます。

Hervey-Bay-15

動物園

帰る途中でドライビングしている時にたまたま行こうとなった動物園。そこまで大きくなくこぢんまりとした感じですが結構楽しめました。

ワニのショーや蛇の解説ショー、小さなワニを触る体験などなど。

コアラやミーヤキャット、ワラビーなどいました。

スタッフの人も気さくな人達で、人がそこまでいないのもあってか色々と個人的に説明してくれました。

オーストラリアの動物園には結構爬虫類系の生き物が多い気がします。笑

そしてバンダバーグへ帰りました!

その他

ちなみに旅の最後にバンダバーグ付近にあるElliott Heads Beachに行きロックプールを探しましたがこの時は見ることができませんでした。

よかったら他の記事の時に書いてあるのでここもおすすめです。

まとめ

自然や動物を感じられる素敵な旅行でした。今度行くならマハノーン湖にも行ってみたいと思います。

行くのであればサングラスと帽子、日焼け止めは必須ですね。焼けている感じが常にします。

バンダバーグからもそこまで遠くないのでファームでその周辺に行っている人や近くを通る人にはぜひ行ってほしいです!

Hervey-Bay-16

夜の桟橋は幻想的

Have a good day.

プロフィール
lemokyuのプロフィール
lemokyu

オーストラリアにワーキングホリデービザで住んで二年目に突入!!

オーストラリアでの日々の役に立つ情報
旅行・食べること・新しいことが大好きな私の日々の記録